
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ドックカフェへ行こう♪

2010.02/01/Mon 00:56:37

ご訪問ありがとうです



1月も早いもので昨日で終わりですね!

お正月♪

なぁんて思ってたらもうすぐ

バレンタインの時期だぁ

皆さんはどんなものをプレゼントしますか?

うちはもう買ってあります

というかもう頼んで到着済みぃ♪

何かは後日教えますねぇ。。。ウフッ


今日の記事はちょ~っとながくなりそう。。。

時間のある方はゆっくり見てやってくださぁい

忙しいのぉ!!!って方は空いてる時に覗いてくださぁい


さてさて本題へと・・・

昨日は日曜日でパパがちょうどお休みでしたぁ♪

たまには家族サービスしてよ!!!

って事で前から行ってみたいと思ってたドックカフェに連れてってもらったよぉ

今日のおともは。。。

マロンとチロルだよぉ

初めて行くとこだから少人数で2人をだけぇ

人懐っこく愛想のいいマロンと

チロルは小さいから何かあった時にずっと抱っこでも大丈夫!!

って事で選ばれましたぁ

お昼過ぎに家を出発~~~

1.31ブログ1 

さぁどこだろうねぇ♪

1.31ブログ2 

ち・・・違うよぉ

そんな恐い顔しないでよぉ

今日は楽しいお出かけなんだぞ!!

1.31ブログ3 

もちろん!!

チロちゃんは初めてのドックカフェだもんね

イイ子にしてられるかなぁ、、、???

ちょっと不安だなぁ

それにしてもパパ遅いねぇ!!!

車で何分待たせるんだよねぇ?

1.31ブログ4  

パパは部屋に携帯忘れて取りに行ったんだけど

何分かかってるんだよ

みんな待ちくたびれてるってのにぃさぁ・・・

5分後。。。パパ戻ってきてchiroに散々文句言われ

いざ出発~

行先はと言うと。。。

こちらでぇす

1.31ブログ5 

函館の湯の川近辺にある室内ドックラン付きのカフェです♪

去年の9月にオープンしたんだっけ・・・?

去年からパパに行こう×2!!って

何回も言ってようやく念願叶いましたぁ

冬は20時までで、

夏は22時までやってるんです!

夜はお酒も飲めるんです

お酒大好きなchiroにはありがたいっ

パパはお酒飲めない人だから車でも安心だわぁ

でも今回はは我慢しましたぁ!

日曜日って事もあってなのかたくさんのわんちゃんいましたよぉ

ゴールデンからビーグル・・・

チワワちゃん、、、プードルちゃん、、、

色んな犬種がいて賑やかだったよぉ

そしてうちの子達はぁ。。。

1.31ブログ6 

マロンはホントに愛想がいいんです!!

他のワンちゃんにたいしてもそうなんだけど、、、

他の飼い主さんに対してビックリするくらい愛想がいいんです!!

可愛がられ方がわかってるっていうか。。。

計算した行動!!みたいな(笑)

写真はないんですけど

ピザ食べてるプードルくんの飼い主さん(カップル?)がいて

その間にお座りして中々離れない(^^;

食べてる邪魔になるから呼び戻しても

ちょっと目を離すとまたそこの飼い主さんの間にお座り!(汗)

ホントに申し訳なくて・・・

でもそのカップルさん嫌な顔一つしないで接してくれました

ありがたいです

そしてピザを食べ終わったカップルさんの元を離れて

1.31ブログ7 

特等席を発見したらしいよ

1.31ブログ8 

今度はストーブから離れない!!(笑)

全然寒くないのにそんなにぬくぬくな所がいいのか・・・?

我が子よ・・・(汗)

っていうかあなたのまたプードル君のパパさんのそばにいるんですけどぉ。。。

1.31ブログ9 

※そばに写ってる方はピザのカップルさんの男性の方です

うちのパパではございません

1.31ブログ10 

他のパパさんのとこで寝ちゃいました(笑)

しかもぬくぬくの近くで!!

また違う飼い主さんがマロンを見て

「触ってもいいですかぁ?」って。。。

マロンが他のパパさんの所でくつろぎながら寝てるもんだから

他のパパに聞いちゃってたのぉぉぉ

うちのパパもそばにいたくせに

「そちらが飼い主さんですよ」って言ってもらうの待ってたんだよぉ!!

なんですぐに「うちの子ですよ、触っていいですよ!」っ

言わないんだよぉ

全くマロンといい、、、うちのパパといい、、、

うちの男どもは

どうなってるんだぁぁぁぁぁ!!




一方チロちゃんは。。。

もう大変だったのぉ!!!

犬カフェさんへ着いたとたん

「ビャー ビャー ビャー・・・」

鳴きっぱなしでした・・・

犬カフェさんの注意書きみたいなのに

あんまり鳴きすぎる子は入店お断りみたいなのがあって。。。

他のわんちゃんに対して鳴き続け。。。

とうとうお店の人に

「あまり鳴かないようにしてください」と言われてしました・・・

あれだけ鳴けば言われて当然ですよね

最初の不安は的中しちゃいました

なのでほとんどチロちゃんは

パパ&ママの腕の中~~。。。

遊びたかったのか視線はずーっと他のワンちゃんへ向けられてました

1.31ブログ11 

可哀想だけどほかのお客さんの迷惑になるから

我慢ですよぉぉ

1.31ブログ12 

だいぶ吠え過ぎたねぇ・・・

チロちゃんはもうっと社交性を身に付かせる特訓が必要ね。。。(反省)

そろそろ18時になるんでそろそろ帰宅でぇす

お店の方&他の飼い主様にご迷惑おかけしましたm(--;)m

次回はしつけなおして伺いたいです

そして帰宅の車中では。。。

鳴きつかれたのかこんなにグッスリだよぉ

1.31ブログ13 

※ママあぐらでごめんちゃい

こうするとゆったり寝てくれるのよ

帰宅途中に居残り組へお土産買いに

センチュリーペットへ

お土産はこれぇ

1.31ブログ14 

さっそくウマウマターイム♪

まずは長女のチョコちゃんからねぇ

1.31ブログ15 

お次はモカ&プリン&ココア。。。

あれ?マロン留守番してないじゃないか!!(汗)

まぁいいかぁ

みんな平等にね

 

1.31ブログ16 

1.31ブログ17 

みんなおいしく頂きましたぁ

あ!チロルはなんでかわかんないけどおやつ食べない子なんで

一応あげたけどやっぱり残したんでチョコのお腹に!(笑)





最後まで長々と読んで頂きありがとうでした

つまらん!!!っと思われた方。。。

こりずにまた遊びにきてくださぁい

もし宜しければこちらを・・・どうぞ




にほんブログ村


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

♪ドックカフェ&ラン♪Comment(12)Trackback(0)
