
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

むずかしいぃ。。。(((((;一_一)

2010.02/02/Tue 20:25:14

ご訪問ありがとうです

たくさんのコメントいつもありがとう

毎日楽しく読ませて頂いてまぁす




先日ようやくワンコの服にとりかかったchiroです。

教材に入ってた型紙でまずはダックスようのMサイズの

型紙作って・・・その後はシーチング生地というものがあったから

それになんだかシート(よくわかんない)ってので写してここまで出来たよぉ

2.2ブログ1 

これが出来るまでに約6時間。。。

どんだけ時間かかってるんだ。。。アハハハ・・・

結局ここまででいったん終了しちゃったぁ(笑)

でもね1個出来たものがあるのぉぉぉ!!

出来たものとはぁ・・・

これぇ!!

2.2ブログ2 

まち針さす物!

え・・・?

これだけ・・・?

って思うよねぇ?!

そうなんですその日出来たものはこれだけです(笑)

服は・・・のちのち完成する日がくるでしょう!




さてさて話はかわりましてぇ

今日のチェリーたんは・・・

はい!今日も元気100倍アンパンマァ~ン

てな感じで走り回ってましたぁ・・・?

暴れてましたぁ

まだまだ小さいからゲージから出す時は

プリン達は隔離だよぉ

「こっちこいよぉ~、、、来れるもんなら来てみろよぉ~」ってな感じで

お兄たま、お姉たまをあおっておりましたぁ

2.2ブログ3 

部屋中を走って。。。走って。。。

2.2ブログ4 

※ブレちゃってるけど勘弁してね

ママは写真撮るの下手だからぁ(笑)

そしてまた走ってぇ~走ってぇ~

2.2ブログ5 

走り続けるチェリーたん♪

チョロチョロして目を離すと

「あれ?あれ?どこ行った???」って探してると逆のほうにいたり(^^;

まぁまぁお転婆だわぁ

よくここまで元気に育ってくれてわぁ

ママは嬉しいよ

いつまでもお転婆なチェリーたんでいてね



お転婆チェリーたんに・・・


にほんブログ村


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

♪ママのハンドメイド♪Comment(17)Trackback(0)
Trackback URL
http://lovechocotan.blog85.fc2.com/tb.php/88-29080bc8

no subject

ワンコ服作り、すごーーいっ!!!
頑張って可愛いお洋服、作ってくださいね~♪
実は私も以前、何度か挑戦したのですが…全くセンスが
なっかたらしく…今は諦めてしまいましたぁ(^▽^;;
なので、めっちゃ応援してますっ

チェリーちゃん、元気いっぱいですね~
まだまだめちゃめちゃ可愛いパピーちゃんで♪♪♪
早くみんな一緒に遊べる日が来るといいですね~(*^▽^*)

PS・ブログ、リンクさせてもらってもいいですか???
 よろしくお願いしますm(^▽^)m
-:しどママ:URL:2010.02.02(Tue) 21:06:04:(EDIT)

no subject

こんばんわ~♪

マチ針指し可愛いじゃないですか~
これからこれから!!

チェリーたん元気に走り回って可愛いですね!
お兄ちゃんやお姉ちゃんと仲良くね♪
-:かーちん:URL:2010.02.02(Tue) 23:08:43:(EDIT)

no subject

こんばんは~
コメント有難うございました~^^
これからも宜しくお願い致します♪

ワンコ服は私の特技?なので、近くに居たら簡単に作る方法を教えて上げられるのにね~^^
本に書いてある事は基本なのですが作り方が面倒です。^^;

チェリーちゃんのわんぱくぶりは可愛いですね~♪
愛嬌たっぷりです。^^
NkOZRVVI:maymama:URL:2010.02.03(Wed) 01:37:30:(EDIT)

no subject

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
バレンタインのアドバイスv(^∀^) ぁりがと~
彼はネクタイする仕事をしているので
ネクタイにしようかなぁ?って思っています(^▽^笑)
そうですねぇ。結婚したら、こうゆう行事もいつのまにか
無くなってしまうのかもですね^^
マチ針差しわたしも作ったことあります!!
意外と大変ですよね^^;
-:みかりん:URL:2010.02.03(Wed) 01:40:23:(EDIT)

no subject

chiroさ~ん、こんばんはー♪
おっ、こちらにもお洋服作りしている人がぁ~。
でもこの日は、ピンクッションが出来あがったんだぁ。
miーは人のお洋服作る仕事してるけど
ワンコ服は、、、ま~ったくNG(爆)
でもこうやって作ってる所を見ると
作ろうかなぁって気になっちゃいますね♪

チェリーちゃん、元気一杯!
ちっちゃい頃は、ほ~んと写真がぶれちゃうんですよね^m^

めるたん、、、お家の中では強いのです(爆)
おびたんは優しいので、、、
めるたんはいつまでたっても、やんちゃ坊主ですよ^_^;
-:mi-:URL:2010.02.03(Wed) 03:03:50:(EDIT)

no subject

chiroさん、こんばんは☆
教材にはハトロン紙(型紙を写す紙)もシーチング生地もついてるんですね~
とっても便利ー♪
ピンクッション可愛い♪洋裁には必需ですよね (゚∇^*)
私も型紙補正したところで止まってます(^^;)
のんびり一緒に頑張りましょうね~♪
チェリーたんはちっこくても元気~(((っ・ω・)っ ブーン
我が家のおチビも小さく生まれて、
どこか弱いんじゃ・・・って心配になったけど、
うんうん☆チェリーたん、こんなに元気に走ってると
るんママも嬉しいーー(*^ワ^*)
あっ、チェリーたん体の片側は真っ白ですね!
牛柄ちゃんは色んな模様があって楽しいわぁ~♪

10ヶ月ありがとうございまぁす☆
ハンガーラックは想像以上に可愛く機能的でしたよ。
ハンガーはセンチも選べて安いですよね~。
あら?就職活動中ですか?
頑張ってくださいね♪

何か…長くなっちゃってスミマセン。。。
zp5fqWQk:るんママ:URL:2010.02.03(Wed) 03:53:29:(EDIT)

no subject

おぉ~頑張ってるね(*^_^*)
その調子だね♪
最近、色んな所で手作りワンコ服を作る方たちをみかけるから私もやりたくなってきたわよぉ~(>_<)
けど、時間がある時にやらないと適当星人になりそうでさぁ~(>_<)怖い!!

苺のクッション(^-^)
待針刺しって意外と細かいから大変なんだよねぇ~
凄い!凄い!いい感じよ♪

チェリーたんスクスク成長中だね(*^_^*)
元気が1番よ☆
チョロチョロしてすばしっこいから絶対に写真ブレブレになるよねぇ~私も一緒よぉ~

-:とも!:URL:2010.02.03(Wed) 15:59:31:(EDIT)

no subject

こんにちは~☆
ワンコ服作ってるのですか~。^^
私も作ろうと思って、本買ってあるのですよー。
まだ全然手つけてないけど(笑)。
編み物の本も…眠ってます。
orz

函館なのですね~♪^^
一昨年、友達の結婚式で行きました(2回目♪)。
きれいな街ですよね~、大好きです。
また行きたいなぁ~。
いいな~いいな~。
雪の函館も見てみたいですよ。
-:マーちゃん:URL:2010.02.03(Wed) 15:59:43:(EDIT)

すごい♪

ワンちゃんの洋服 手作りされるんですね(^^)
すごーい♪^^
型紙 きっちり作れるだけでも凄いです!!
完成する日 楽しみです(*^_^*)
チェリーたん一味(*^艸^*)
賑やかそうです♪
mQop/nM.:すみれ:URL:2010.02.03(Wed) 17:01:17:(EDIT)

しどママさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

全然すごくないですよぉ!!
あれだけで6時間・・・(^^;
いつになったら完成するんだかぁ・・・?!
しどママさんも挑戦した事あるんですねぇ
やっぱりみんな1度は挑戦してるんですね♡
うまく出来るかわかんないですけど頑張ってみまぁす(*^^)v
応援頂き嬉しいです♪

まだ頭の穴がふさがらないから
プリンとココアがデカくて危険なんですよね(^^;
早く大きくなって7ワンで遊ばせたいです♪

リンク貼らせて頂きました
ありがとうございました♪
こちらもお願い致しまぁす♡
-:chiro:URL:2010.02.03(Wed) 21:54:17:(EDIT)

かーちんさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

残念ながらまち針指ししかできませんでしたぁ(T.T)
何時間も作業して。。。
お恥ずかしいわ(#><#)

-:chiro:URL:2010.02.03(Wed) 22:05:27:(EDIT)

maymamaさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

maymamaさんは旭川なんですよね?
同じ北海道でも遠いですね(T.T)
ほんと近くにいたら教わりに行きたいです!!(><))))
本を見ても訳がわからなくて・・・

パピーの時期ってあっという間に終わっちゃうから
今のうちワンパクぶりをビデオとデジカメでおさめてまぁす♪
動きについて行けてなんですけどね(^^;
-:chiro:URL:2010.02.03(Wed) 22:23:51:(EDIT)

mi-さんへ

e-243コメントありがとうですe-243

はい!
ミシンもまともに使えないけど
無謀にも挑戦してます(笑)
まち針指し・・・ピンクッションっていうんですか?(^^;
あれしか出来ませんでした・・・エヘヘヘッ
お仕事は人の洋服つくってるんですかぁ?!
すげぇー すげぇー!!ヽ(^o^)丿
なんでなんでぇ?
ワンコ服はダメぇ?
チャチャチャ~って簡単に作っちゃいそうなのにぃ☆
mi-さんの作った物みてみたいなぁ♪

ほんとほんと!
何枚写真撮ってもいい写真は1枚か2枚あればいいとこなんですよね(^^;
写真は難しいぃ(><)
-:chiro:URL:2010.02.03(Wed) 22:39:51:(EDIT)

るんママさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

教材たくさん入ってるんですが、、、
これは何に使うの?
これはどこに使うの?って感じで頭抱えてる状態です(笑)
でもるんママさんも頑張って作ってるんだぁ!って思うと
自分も負けないで頑張るゾって気持ちになりますぅ♪

ほんとほんと!
あんなに小さく産まれて
今にも死んじゃいそうな位弱よわしかったのが嘘みたい(笑)
あんなに心配させてぇ!!(><)ってねぇ♪
りん君ティンちゃんも元気に10カ月迎えてホントに私も嬉しい♪
しかも美男美女兄妹なんだもんねぇ(*^^)v

そうそう!
チェリーたんはおけつの所にかたまって2か所に黒いのがあるんです。
残りは顔以外は真白♪
牛柄ってほんとどんな模様が出るかわかんないですねぇ(笑)
この模様が成犬になったらどうなるか楽しみぃ♪
-:chiro:URL:2010.02.03(Wed) 23:00:03:(EDIT)

とも!さんへ

e-243コメントありがとうですe-243

頑張ってまぁす!
でもなんだかギブアップしちゃいそう(笑)
とも!さん器用だからなんだって出来ちゃいそうヽ(^o^)丿
私なんて何時間かかってもこんな感じかなって適当になってる気がするぅ(爆)

もう少しゆっくり歩いてくれると写真も撮りやすいんですけどぉ
パピーには無理ですね(笑)
-:chiro:URL:2010.02.03(Wed) 23:08:39:(EDIT)

マーちゃんさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

手作りで服!ってのが夢だったんですよねぇ♪
教材まで買っちゃって(笑)
私も本屋さんで4冊位ワンコ服の本買ったんですけど
その本はボックスのなかで眠ってます(爆)
マーちゃんさんも作ってみては?
なぁんてまだ全然作ってない私が何を言ってるんだろう(笑)

おぉ!
函館来た事あるんですねぇ♪
金森倉庫なんかは雪があると一段と綺麗だなぁって思いますよぉ
ゆあんちゃんと一緒に是非来てみてください(^_-)-☆
案内しますよぉ♪
-:chiro:URL:2010.02.03(Wed) 23:18:00:(EDIT)

すみれさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

ギブアップ寸前で頑張ってます(笑)
やっぱり難しいですねぇ(^^;
完成品見せられるように頑張りますねぇ
-:chiro:URL:2010.02.03(Wed) 23:21:19:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
