スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

我が家のお姫様(#^^♯)♪

2010.02/03/Wed 20:21:03

ご訪問ありがとうです

今日は節分だねぇ~

だからといって我が家は何もしないけど

豆まきやった方いますかぁ?

私は小学生の頃以来やっておりません

来年はやってみようかなぁ・・・

思っただけですけどね(笑)




我が家の長女チョコちゃん

初めてのワンコって事でちょっと甘やかして育てちゃったみたい

弟や妹、、、子供も出来た今でも

お姫様状態なんだよねぇ

パパとママと寝るのも一緒

(※チョコはイタズラしないからパパからベットOKが出てるの)

欲しいの物を手にするまでは泣き続けるんだよぉ・・・

他の子は我慢できるのに

チョコだけは我慢という言葉を知らないらしい

でも多分頭は1番イイと思うんだぁ!

だってね取って欲しい物の所まで道案内してくれるし

パパとママが喧嘩してると・・・

こうやって仲裁してくれるのぉ

2.3ブログ1 

腹をペローンと出してこの状態で体をフリフリさせるのぉ

そんでパパとママ見ながら

「まだか?もう仲直りした?」っていう感じで

今度はママの顔をペロペロし始めるの

ママがいつも怒鳴ってるからきっと

「落ちつけよ~!!ペロペロしてやるから!」って事で

ママだけにペロペロするんだと思うんだけどね

こんなチョコが可愛くて可愛くてしかたがないのぉ

でもパパに言わせるとぉ・・・

「うるさいから黙れ!!」って言ってるに違いないと・・・(笑)

まぁ。。。それも一理あるかもぉ~(汗)

まぁどっちにしてもうちのお姫様は可愛くて仕方が無いんです

今日なんてパソコンをやってると近づいてきて

2.3ブログ2 

しばらくは大人しくしてるけど

諦めたかなぁ?ってそぉっと見ると・・・

寝たかぁ???

寝そうだね

2.3ブログ3 

騙されました・・・

寝た振りしてたらしくて不意打ちで目が合っちゃって

そうなったらチョコのお誘いが止まらなぁい!!

おもちゃをママに投げつけては「ワンワンワンワン♪」

それでも今日はママ必死にー・・・

はい! シカト致しました

ママの必死なシカトに負けたのかチョコは

イジケちゃったぁ

いじける時は必ず決まってフローリングにいるんだよねぇ

そしてチラチラママを監視してるの(笑)

2.3ブログ4 

「いいよぉ! おいでぇ♪」の一言を待ってるに違いないな(笑)

こんなイジケ虫のチョコも大好き

もちろん他の6ワンも可愛くて大好き(*^^*)

一人一人性格が違うから可愛い!!って思う所も違うんだよねぇ

イタズラっ子だったり

甘えんぼさんだったり

ビビりでガウガウさんだったり

誰一人同じ性格の子がいなくて

7通りの幸せをパパとママにくれる

この幸せがずぅぅ~っと続きますように!








親バカなchiroに宜しければこちらを・・・

 



にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

♪メイン☆ダックス♪Comment(15)Trackback(0)
Trackback URL
http://lovechocotan.blog85.fc2.com/tb.php/89-67c90260

no subject

こんばんわ~!!
ワンコって、ほんとに頭が良い動物ですよね!
人間の感情を察知したり、
それに対処したり…
不思議と感じてくれて、人もそれを感じてる…
人とワンコ。生きてる種類が違うのに、
分かり合えるなんて、ほんとに素敵です!!

フローリングでいじけ虫になってるお嬢様に、
「おいで~」は言ってあげたのかな~?!(笑)

お!!
↓ワンコ服作ってるんですか~!!
あたしもチャレンジしたかったんですよ~!
ちょいと、勉強させてもらいますね(笑)
Ohqrz8CU:☆あき☆:URL:2010.02.03(Wed) 21:16:54:(EDIT)

no subject

chiroさん、こんばんは☆
チョコちゃん喧嘩の仲裁してくれるんですね♪
こんな可愛く仲裁してくれたら
喧嘩も長続きしなくて、チョコちゃんにありがとだね~。
まだ2歳だから元気に遊びたいよね☆

シャンプー後はイイ匂いです~
でも3週間くらいでくちゃ犬に…
「てぃんく臭いー」って言いながら
毎日クンクンする、るんママも変態よ(笑)

zp5fqWQk:るんママ:URL:2010.02.04(Thu) 02:13:19:(EDIT)

no subject

chiroさ~ん、こんにちはー♪
チョコちゃん、、、ほ~んと女の子!ってお顔ですよね。
そうそう、初ワンコは頭がよろしいのです!(たぶん)
ぺぷりんもそうだけど、言葉も良く理解してるし
周りの状況を理解してる感じ!?
これって、多頭飼いしてないと分からないのかなぁ。
下の子は、、、全く好き勝手な子ばかりだけどね(笑)
chiroさんは7チ-かぁ。。。ほ~んとウラヤマシィ!

親バカばんざ~い(^^)/

そうそう、あの抱えているもの。。。
続き、見に来てね~♪

-:mi-:URL:2010.02.04(Thu) 13:31:36:(EDIT)

no subject

分かる分かるぅ~(^-^)
我が家、空ちゃん3番目のわんだけど同じ感じぃ~
けど、1番の理解者はやっぱり海くんだねぇ~
やっぱり下に行くにつれてどんどん図々しくなってくるような(爆)
私たちがあまり手をかけなくてもわん同士教えあってるって感じよね(^-^)
7わんいても愛情は誰ひとりかけてないよねぇ~
これがまたたまらんのよ♡
どんどん親バカになって(爆)
みんな一緒だよ(^-^)
-:とも!:URL:2010.02.04(Thu) 15:01:10:(EDIT)

no subject

chiroさん、こんにちはー♪
わ~、今日の写真ってどれもゆあんにそっくり☆^^
やっぱり姉妹?
あ、でも誕生日違うか~。
お姫様なところも一緒です~(笑)。
うちはまだゆあんだけだから、アマアマですもん♪
多頭飼いは本当にアコガレです。
いいな~。
みんなかわいいな~♪
+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

↓ゆあんと函館!ぜひ実現させたいです♪
-:マーちゃん:URL:2010.02.04(Thu) 16:00:26:(EDIT)

no subject

こんばんは。
お久しぶりですいません。↓下まで一気に読みましたー。
室内ドックランのカフェ素敵ですね。
わたしも服を作ろうと布を裁断したままなのを思い出しました(^^;
チョコちゃんの遊んでと見つめている顔がなんとも可愛いです。
-:chisa:URL:2010.02.04(Thu) 18:52:19:(EDIT)

no subject

こんばんわ!

チョコちゃん可愛いですね。
あの顔で夫婦喧嘩の仲裁されたらもう笑うしかないですね。
パパもママもゴメンしないから、チョコちゃんがゴメンしちゃうのかもね~

驚いたのは、ティッシュを置いていてもいたずらしないワンコがいるんだ~~って事。
家のばやい、ティッシュを置いたら即座にティッシュの海になる事間違いないね!

私は、わんこを飼うのは始めてなので、ショコラの事しかわからないけど、
一緒に暮らしていても性格はみんな違うんだね~

多頭飼い、楽しそう♪

-:ショコラ:URL:2010.02.04(Thu) 21:46:24:(EDIT)

no subject

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
chiroさんのブログアップ頑張っていますね(^▽^笑)
わたし・・・放置状態。ってかネタ切れ?
そだな~うちのこでも載せようかな~今度!
chiroさんちのワンコちゃん達ホントかわいいよね
うちのこ、うるさいです!
-:みかりん:URL:2010.02.05(Fri) 03:01:19:(EDIT)

るんママさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

お返事遅くなりごめんなさぁい!(><)
事情によりメインのPCが操作不能になってしまいました(泣)

チョコに仲裁されると
パパとまたおまえかー・・・と喧嘩してるの忘れちゃってますねぇ(笑)
ワンコたちのくちゃい匂いが以外と好きだったりしちゃうんですよねぇ(爆)
-:♪CHIRO♪:URL:2010.02.06(Sat) 17:25:41:(EDIT)

☆あき☆さんへ

e-243コメントありがとうですe-243

お返事遅くなりごめんなさぁい!(><)
事情によりメインのPCが操作不能になってしまいました(泣)

ほんとわんこは頭がいい!!
私よりいいんじゃないかしら?(笑)
人の感情などを察知してくれるから余計可愛くてたまんないですよぉ♪
ちゃんと「いじけ虫おいでぇ♪」って言ってあげましたよぉ(笑)

あきさんとまりあちゃんのおそろいの服みたいわぁ♪
-:♪CHIRO♪:URL:2010.02.06(Sat) 17:31:26:(EDIT)

mi-さんへ

e-243コメントありがとうですe-243

お返事遅くなりごめんなさぁい!(><)
事情によりメインのPCが操作不能になってしまいました(泣)

そうかも、、、私が怒って仲裁してくれてるのはチョコだけかも・・・?
ほかの子は、またやってるよ~・・・
みたいな顔して知らん振りですよ(笑)
ぺぷりんもそうなんですねぇ♪
多頭飼いだと個性が見えてきてわかりやすいのかも・・・?

つづき・・・今日見にいかせてもらいます!!!
-:♪CHIRO♪:URL:2010.02.06(Sat) 17:37:01:(EDIT)

とも!さんへ

e-243コメントありがとうですe-243

お返事遅くなりごめんなさぁい!(><)
事情によりメインのPCが操作不能になってしまいました(泣)

そうそう下に行くにつれて自由奔放っていうんだか・・・(^^;
でもほぉっておいても上の子たちが勝手にトイレでもなんでも
教えてたりしてるんですよねぇ

やっぱりみんな親ばかなんですよねぇ♪
-:♪CHIRO♪:URL:2010.02.06(Sat) 17:40:58:(EDIT)

マーちゃんさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

お返事遅くなりごめんなさぁい!(><)
事情によりメインのPCが操作不能になってしまいました(泣)

パパにゆあんちゃんとチョコの写真を比べさせたら
そっくりで言われなきゃわかんないって!(笑)
多頭飼いは楽しいですよぉ♪
お勧めです!(笑)

ぜひIN函館~(^◇^)
-:♪CHIRO♪:URL:2010.02.06(Sat) 17:45:27:(EDIT)

chisa

e-243コメントありがとうですe-243

お返事遅くなりごめんなさぁい!(><)
事情によりメインのPCが操作不能になってしまいました(泣)

来ていただき嬉しいです(*^^*)
あ!やっぱりわんこ服挑戦したことあるんですねぇ♪
目が合うと遊んでぇ!!と熱い視線が・・・
痛いです(^^;
-:♪CHIRO♪:URL:2010.02.06(Sat) 17:49:36:(EDIT)

ショコラさんへ

e-243コメントありがとうですe-243

お返事遅くなりごめんなさぁい!(><)
事情によりメインのPCが操作不能になってしまいました(泣)

うちはティッシュをまくらにしたりしてますよ(笑)
でも使用済み(口拭いたりしたもの)はなんか味とかついてるものは
カジカジしちゃいますけどね(^^;
ショコラちゃんがティッシュくわえてる姿が目にうがびますぅ!(*><*)♪
-:♪CHIRO♪:URL:2010.02.06(Sat) 17:54:48:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
